ブリーダーが育てた豆柴の子犬販売「豆柴堂 」
TEL:070-1180-9015

シャンプーにチャレンジ!

こんにちはスタッフRです🥶

今日はシャンプーに挑戦してみます!
ブログのネタがないと呟いたら犬洗ってみれば?とオーナーに言われました。
いいの!?私洗っていいの!?やったー!😊

ということで餌食になったのはこの子です。

毛がモサモサだったので洗います。

まずはお湯を準備します。


<え?今日この人に洗われるんですか?

体をお湯で流していきます。


<この人に洗われるなんて聞いてないです助けてスタッフSさん・・・・・・

次はシャンプーです。


<あ、ちょっと慣れてきた。


<そこはやめて下さい!

またお湯で流していきます。ぬるぬるがなくなるまで!


<頭はいや〜!

しっかりブルブル。
次はタオルドライです。
ドライヤーを嫌がるのでなるべくタオルでしっかり水分を取り除きます。


既にぐったり

タオルで遊びたい!!


しっかり拭きます。


拭き終わりました!
次はドライヤーです。

 
すごい顔をして嫌がります。
でもしっかり乾かさないの臭くなっちゃうんだよ!😖

15分後・・・・・・

乾いたモサモサが出てきました。
ブラシでこのモサモサを取り除きます!

 
ファーミネーターで抜けたアンダーコートを取り除きます。


<こんなに抜けたんですか・・・・・・

コームブラシでも抜けた毛を取り除いていきます。


<こんなに抜けてハゲませんか?

そんなこんなで友情(?)も育まれ、仲良くなりました。多分。

最後はご満悦な顔でおうちに帰っていきました。
私は服がびちゃびちゃになって途方に暮れています。
みなさんは必ずタオルや着替えを用意した上でシャンプーを行なって下さいね!
ご協力いただいたスタッフSさんありがとうございました!

シャンプーやブラッシングは下記の記事を参考に行って見て下さい。

詳しく解説!シャンプーの方法

怪我をさせない安全なブラッシング

PAGE TOP ↑